今すぐ縁を切るべき人の特徴3選

一緒にいるとイライラする人、皆さんの周りにもいませんか? こちらがいくら丁寧に接しても、悪意を持って接してくる人はいます。 そこで今すぐ縁を切ったほうがいい人の特徴3つを紹介します! 1. あなたとの関係にあぐらをかく人 いくら親友のように仲がい…

彼氏•夫を禁煙させたい人必見!離煙パイプで禁煙に成功した体験談。効果は?副作用は?

離煙パイプを1ヶ月使って、ついに彼氏が禁煙に成功しました!!! この離煙パイプという商品、楽天やAmazonでやたらと口コミがいいのでプレゼントとして買ってみたんです。 そして実際に彼氏が離煙パイプを使ったときの感想をまとめてみました! 離煙パイプ…

【占い】復縁したいなら1月に連絡するのがベスト!【タイミング】

復縁したいけど、ラインを送るタイミングがわからない…。 そういう時は占いでタイミングを見てみると、成功する確率が高まるかも知れません。 ◆今月1月がベストな理由◆ 西洋占星術の占いでは、1月14日から水星が逆行しするので、懐かしい人から連絡が来やす…

別れる原因に?同棲で相手と合わないとイライラすること3選

他人と同棲するって大変です。 生まれ育った環境が違うもの同士が、同じ部屋で暮らしていくのは難しいことで、同棲すると別れるというジンクスがあるのも納得です。 そこで、同棲で相手と合わないとイライラすること3選を紹介します。 知らないと喧嘩して別…

元彼・元彼女を忘れたいときにすること3選

復縁したいけど、すでに相手に新しい彼氏・彼女がいるから諦めたい。 復縁するには執着を捨てることが近道だからこそ、元彼・元彼女のことを忘れたい。 好きな人がいるけど既婚者だから忘れたい。 そう悩んでいる人は、まず冷静になる必要があります。 私も…

ペットボトルでキッチンシンクの詰まりが解消した

新年早々、急にシンクが詰まって焦りました。 去年、間違ってお箸を流してしまったのが原因かと思われます。 まぁ、自業自得です。笑 はじめにパイプユニッシュを3種類用意して、つけ置きして流す作業を繰り返したのですが、一向に良くなる気配がありません…

【国際遠距離恋愛で失恋】外国人に振られて3日で7キロ痩せた【経験談】

大学生の時、外国語の勉強のために言語交換のサイトで色んな外国人と連絡を取り合っており、そのうちの一人、日本語を勉強中のスペイン人の男子大学生と仲良くなりました。 彼は日本で就職して日本に住むという夢を持っていて、たびたび日本へ旅行しに来てい…

日本全国で平均2キロお正月太りするらしい

お正月は日本全国平均で2キロ太って、1ヶ月かけて元の体重に戻すそうです。 私も久しぶりに体重計に乗ったら、2キロ増えていました。 お腹の出てるかんじがいつも通りだと思っていたので、正直ショックです。笑 自分は痩せているつもりでも、気づかないうち…

【復縁】東京大神宮の鈴蘭守りのジンクスの効果はある?【経験談】

東京大神宮でオミクロン株のクラスターが確認されたという記事をみました。 東京大神宮は縁結びが有名で、恋愛成就を願う女子たちが多く、毎年初詣にはとんでもなく長蛇の列ができます。 ですが今回は一般参拝が中止されましたね。 仕方ないですが、行きたか…

医療脱毛完了したのにまた毛が生えてきた

女性は生理でホルモンバランスが崩れやすいから、毛が再び生えてくるのは仕方ないんでしょうか。 タイトルの通りですが、医療脱毛完了した足にまた毛が生えてきました。 また脱毛したいなとは思うんですが、今さらクリニックとかに通うのも面倒だなと思うん…

習い事に行きたくないという子供の心理を理解してあげることは大切

習い事に行きたくないという子供に対して、理由も聞かずに「サボりたいから」と決めつけていませんか? 子供だから何もわかるはずないと、自分が思う、自分が期待する「自分の子供像」を押しつけて、子供の思考を停止させていませんか? 子供は親が思ってい…

当たる!占い師がほぼ確実に当てられるもの【体験談】

占いなんて当たらないよ。 そう決めつけてる人、多いんじゃないでしょうか。 たしかに占いは当たらないことも多いです。 ただ、一つの原因として占い師の実力不足だったりもします。 占い師に免許はないので誰でも明日から占い師になれます。 だからこそ胡散…

柴犬の香箱座りは可愛すぎる

柴犬の香箱座りってめちゃくちゃ可愛いんですよね。 前足を折りたたんで四角い形にコンパクトにまとまる座り方を香箱座りというんですけど、主に猫がやる座り方で、犬はやらないと思ってました。 しかし、豆柴むぎを飼い始めてから犬も香箱座りをするという…

歯医者選びは大切。歯の矯正を失敗した話【体験談】

生まれつき上の前歯が一本足りなくて、すきっ歯だった私。 下の歯は綺麗に揃っているのに、上の歯は人より大きめで出っ歯ぎみ。 小学校の頃にはこの歯がコンプレックスになり、親も私の歯のことが気になっていました。 そして中学1年くらいに近くの歯医者で…

乳がん?悪性リンパ腫?脇の下の細胞診をした話

約2年ぶりに乳腺外科の予約を取りました。 検診ではなく、脇のリンパが腫れたことによる経過観察です。 約2年前のクリスマス、初めて左脇のリンパが大きく腫れて、痛すぎて横になって眠れないことがありました。 私の母親が乳がんになったこともあり、もしか…

犬が空腹時に胆汁を吐いてしまうときの対策

犬が空腹時に胆汁を吐いてしまう。。。 そんな悩みありませんか? うちの豆柴むぎも、空腹の時間が長いと胆汁を吐いてしまいます。 それ自体は生理現象なので体調的には大丈夫らしいのですが、 飼い主としては心配になるし、ベッドの上に吐かれたら洗わない…

神のお告げで宝くじを買ってみた

昨日、今日と立て続けに嫌な夢を見ました。 ほんとに汚い話になりますが、、、 昨日はトイレに入ったら他人の大きいうんこが流されてない状態で、どん引きするっていう夢をみました。 どんな夢だよってかんじですけど。笑 そして今日は、、 家のトイレを流そ…

禁煙させるためにやったこと

私はタバコが大嫌いで、歩きタバコをしている人がいれば通りすぎるまで息を止めているし、副流煙で勝手に自分の命が削られてると思うと怒りが湧いてきます。 そのくらいタバコ嫌いなのに、同棲している彼氏がタバコを吸っているんです。 タバコは外に吸いに…

No.16 DELE B1 B2の受験対策の参考書に出てくる単語を和訳してまとめてみた

スペインのビーチには行ったことないのですが、いつか行ってみたいなと思ってるのが「メノルカ島」です。 バルセロナから1時間程のフライトで着く小さな島で、日本人には馴染みがないですが、ヨーロッパでは人気な観光スポットです。 なんと言っても海の透明…

No.15 DELE B1 B2の受験対策の参考書に出てくる単語を和訳してまとめてみた

スペインでは食材としてウサギ肉を食べます。 日本ではあまり食べる機会のない食材ですし、ペットのイメージが強いですね。 実はパエリアの本場、スペインのバレンシア地方では、ウサギ肉を入れたシンプルなパエリアが伝統的な料理なのです。 ムール貝とエビ…

No.14 DELE B1 B2の受験対策の参考書に出てくる単語を和訳してまとめてみた

イタリアの生ハム プロシュートと、スペインの生ハム ハモンセラーノの違いってなんでしょうか。 プロシュートはイタリア産の生ハムで、豚のモモ肉を塩漬けにして2年程熟成させ、質感はしっとりとしています。 日本人の口にも合いやすく、サラダや果物に合わ…

No.13 DELE B1 B2の受験対策の参考書に出てくる単語を和訳してまとめてみた

ポルボロン(Polvorón)食べたことありますか? スペインのアンダルシア地方のクッキーのようなお菓子で、口に入れるとホロホロと溶けて崩れていきます。 口の中で溶けないうちに「ポルボロン、ポルボロン、ポルボロン」と3回唱えると幸せになれるという言い伝…

No.12 DELE B1 B2の受験対策の参考書に出てくる単語を和訳してまとめてみた

アイオリソースはカタルーニャやフランスのプロヴァンスで人気のソースです。 アイオリソースはマヨネーズとよく似ていて、マヨネーズと同じ要領で作られるのですが、 違いはニンニクが入っていることです。 おしゃれな名前とは裏腹に作り方は簡単で、 卵黄 …

No.11 DELE B1 B2の受験対策の参考書に出てくる単語を和訳してまとめてみた

クレマカタラーナはカタルーニャ地方のデザートで、クレームブリュレに似ています。 クレマカタラーナとクレームブリュレの違いは、 クレームブリュレは湯煎をして、牛乳とクリームを使用しますが、 クレマカタラーナは湯煎にかけずに牛乳のみを使うそうです…

貨幣状湿疹を治したい

数年前から貨幣状湿疹というのに悩まされています。 コインくらいの大きさの湿疹ができることからそう呼ばれているそうです。 どういう症状かというと、、、 主に足に湿疹ができるのですが、 とんでもなく痒いんです!! 夜中も痒くて起きるくらいの痒みで、…

No.10 DELE B1 B2の受験対策の参考書に出てくる単語を和訳してまとめてみた

スペインの名産品だと勘違いしていたものがありました。 夏にしか食べられない希少な高級柑橘、バレンシアオレンジ。 なんと「バレンシアオレンジ」はスペインのバレンシア地方が由来ではないらしいです。 スペインのものだと思い込んでたー! スペイン旅行…

むぎの計算高い柴距離の理由

柴距離って知ってますか? 西洋犬にはない我の強い日本犬独特の距離感のことです。 例えば犬を呼んでも飼い主と微妙に距離を空けて待っていたりします。 うちのむぎも「おいで!」って言ったら来るには来るのですが、しゃがんだ私とむぎとの距離が約1m。 も…

No.9 DELE B1 B2の受験対策の参考書に出てくる単語を和訳してまとめてみた

サボテンは中南米ではよく食べられる食材です。 日本でなかなかサボテンを食べる機会ってないですよね。 サボテンを食べてみたい! ということで、東京にあるメキシコ料理屋に行ってみました。 タコスのトッピングとして出されたサボテンのマリネ。 味は粘り…

No.8 DELE B1 B2の受験対策の参考書に出てくる単語を和訳してまとめてみた

世界中で人気のお菓子チュッパチャップスはスペインのバルセロナで誕生しました。 もしかしたらアメリカのお菓子だと思っている人もいるのではないしょうか? チュッパチャップスの名前の由来は、スペイン語の chupar (チュパール) = 吸う からきています。…

No.7 DELE B1 B2の受験対策の参考書に出てくる単語を和訳してまとめてみた

紫にんにくって何か知ってますか? にんにくは白いものだと思っていたのに、ある日スーパーで紫のにんにくを見たときはびっくりしました。 原産国 : スペイン 中国産の白いやつとの違いはなんだろう? これは買うしかない! (スペイン語やってるからってスペ…