禁煙させるためにやったこと

 

 

私はタバコが大嫌いで、歩きタバコをしている人がいれば通りすぎるまで息を止めているし、副流煙で勝手に自分の命が削られてると思うと怒りが湧いてきます。

 

 

 

そのくらいタバコ嫌いなのに、同棲している彼氏がタバコを吸っているんです。

 

 

 

タバコは外に吸いに行ってもらっていますが、3階のマンションから毎回行ったり来たりさせるのは申し訳ないなという気持ちもありつつ、

 


帰ってきた彼の肺から出る副流煙にむせて、イライラして窓を開けるような日々です。

 

 

 

付き合い始めからタバコを辞めてもらうよう言ったんですけど、彼自身そんなに辞める気もなかったので、

 


苦しくなく自然に辞められるようなやり方を私から提案してみることにしました。

 

 

 

まずチャンピックスという禁煙補助薬を買ってチャレンジしてもらいました。

 

 

 

結果は失敗。

 

 

 

嫌々ながらでも薬を飲んでくれた彼には感謝していますが、吐き気などの副作用が強く出てしまい、断念せざるを得ませんでした。。。

 

 

 

それからしばらくして禁煙セラピーという本を買ってみました。

 

 

 

 


なんと本を読むだけで自然と禁煙ができるそうです。

これなら副作用もないし、1000円くらいの出費で辞めてくれるならラッキーじゃんくらいの気持ちで購入。

 

 

 

ですが、彼は本を読んでくれませんでした。

 

 

 

彼は前回のチャンピックスの件で禁煙することに嫌気がさしたのか、「俺はタバコ辞めたいと思ってないのにそんなに辞めさせたいのか!」と怒ってきました。

 

 

 

大喧嘩に発展したので、しばらくは禁煙させることは諦めることに。

 

 

 

 

 

 

そして一年後。

 


たまたまネットでrien pipeという禁煙グッズを見つけたんです。

 

 

 

 


よくコンビニに売ってるパイポみたいなやつかなと思っていたのですが、それよりも本格的に禁煙成功するためのパイプのようです。

 


離煙パイプをいつものタバコにつけて吸うだけで、ニコチンが3%ずつ減っていき、ニコチンが減ったことに気づかないまま、31日目には禁煙ができているという。

 


しかも成功率89.3%。

 


パイプに穴を開けているだけだから副作用はもちろんなし。

 


楽天のレビューを見てみると、803件のレビュー数に対して星が4.16。

 


コメントの内容を見てみると、ヘビースモーカーでも禁煙できている人が沢山いて、これなら彼も禁煙できる可能性めちゃくちゃ高いんじゃないかなと思いました。

 

 

 

値段は高いですけど、副作用がなく、苦しくもなくいつの間にかタバコを吸いたい欲求がなくなるのであれば夢のような話だし、彼も禁煙することを受け入れてくれそうと思って購入。

 

 

 

彼に渡すと、また禁煙グッズ?って嫌な顔をされましたが、副作用がないこと、1ヶ月以内に自然と辞められることを伝えると渋々受け入れてくれました。

 

 

 

31日間という期間に合わせて、離煙パイプを開始するのは月初めにしたいようで、まだ使っていない状態ですが、その時が来るのが楽しみでしょうがないです。