日本全国で平均2キロお正月太りするらしい

f:id:mameshibamugi:20220107224324j:image

 

お正月は日本全国平均で2キロ太って、1ヶ月かけて元の体重に戻すそうです。

 

私も久しぶりに体重計に乗ったら、2キロ増えていました。


お腹の出てるかんじがいつも通りだと思っていたので、正直ショックです。笑


自分は痩せているつもりでも、気づかないうちに脂肪は着実に付いているんですね。

 


まぁクリスマスからお正月にかけて約一週間、ここぞとばかりに奮発して高級な物を買い、好きなだけテレビを見ながら食べる。

 


そしてコロナを言い訳に、外にも出ずに寝正月を過ごしていたらそりゃ太りますね。

 


ただ先日会った友達が、家で腹筋などの筋トレを毎日やってるだけで2キロ痩せたと言っていました。

 


食事制限はしていないらしいです。

 


ダイエットは運動だけじゃ痩せないだろうと思っていたので意外でした。

 


かと言って私は毎日筋トレをやる根性もないので、地道にお菓子を減らして頑張ります。笑

Alpha Active_C

LAVA