柴犬の香箱座りは可愛すぎる

 

柴犬の香箱座りってめちゃくちゃ可愛いんですよね。

 

前足を折りたたんで四角い形にコンパクトにまとまる座り方を香箱座りというんですけど、主に猫がやる座り方で、犬はやらないと思ってました。

 

しかし、豆柴むぎを飼い始めてから犬も香箱座りをするということが判明!

 

うちの犬、猫みたいで独特だな〜と思っていたら、

 

世の中には意外と香箱座りする犬もいるみたいで、

 

TikTokでは「お手手ないない」と言われていて、歌まで作られてバズってました。

 

うちのむぎくんのお手手ないないも見てください!!

 

 

f:id:mameshibamugi:20220101110808j:image

子犬時代の一丁前の香箱座り。

可愛すぎる。

 


f:id:mameshibamugi:20220101110816j:image

前足はしまったほうが心地いいのでしょうか。

 


f:id:mameshibamugi:20220101110812j:image

リラックスしてるときも、

 


f:id:mameshibamugi:20220101110805j:image

ふせ!と言われたときも、

 


f:id:mameshibamugi:20220101110824j:image

常に香箱座りです。

 


f:id:mameshibamugi:20220101110801j:image

正座してるみたいで行儀いいかんじもまた可愛い。

 


f:id:mameshibamugi:20220101110820j:image

香箱座りしてニコニコ。笑