No.15 DELE B1 B2の受験対策の参考書に出てくる単語を和訳してまとめてみた

 

スペインでは食材としてウサギ肉を食べます。

 


日本ではあまり食べる機会のない食材ですし、ペットのイメージが強いですね。

 


実はパエリアの本場、スペインのバレンシア地方では、ウサギ肉を入れたシンプルなパエリアが伝統的な料理なのです。

ムール貝とエビがいっぱい入った豪華なパエリアが伝統的なものだと思っていました。

 


そしてウサギ肉は鶏肉のような味がするそうで、高たんぱく低脂肪でビタミンB6、ナイアシンカリウム、リンが豊富らしいです。

 

 

 

 

 

la exposición

展覧会、展示会、博覧会、展示物、展示、陳列、照射、風にさらす、説明、陳述、発表、建物の方位、導入部

 


presentación

紹介、披露、提示、提出、外見、見かけ、出現、展示、陳列、発表、プレゼンテーション

 


publicación

公表、発表、出版、刊行、発行、公布、出版物、刊行物

 


prudente

慎重な、用心深い

 


(in)discreto

慎重な、分別のある、口のある、(服装や色彩が)控えめの、地味な

 


introducir

入れる、挿入する、差し込む、enに導入する、取り入れる、案内する、紹介する、作品に登場させる

(el criado lo introdujo en la sala de espera=召使いが彼を待合室に案内した)

(introducir palabras extranjeras en un idioma=言語に外国語を取り入れる)

 


concluir

終了する、終わる、結論づける、推論する、判断する、仕上げる

 


el año escolar concluye en junio

学年は6月に終了する

 


resumir

要約する、まとめる、enという結果になる、に要約される、まとめられる

 


redactar

文章化する、編集する、作文する、文章を書く

 


describir

陳述する、描写する、記述する、を描く

 


publicar

出版する、発行する、広く知らせる、公表する、ばらす、暴露する

 


añadir

付け加える、言い足す

 


comentar

を話題にする、注釈を加える、解説を加える