今すぐ縁を切るべき人の特徴3選

f:id:mameshibamugi:20220203182148j:image

 

一緒にいるとイライラする人、皆さんの周りにもいませんか?

 


こちらがいくら丁寧に接しても、悪意を持って接してくる人はいます。

 


そこで今すぐ縁を切ったほうがいい人の特徴3つを紹介します!

 

 

 

 

 

 

1. あなたとの関係にあぐらをかく人

f:id:mameshibamugi:20220203180724j:image

いくら親友のように仲がいい人でも、親しき仲にも礼儀ありだと思います。

 


例えば何度も遅刻をしたり、冗談でも傷つくようなことを言ってきたり、お金を貸してほしいなどと大して悪びれもせず軽い感じで言ってくる人いませんか?

 


相手はあなたが許してくれて当たり前だと思い、甘えています。

 


最初のうちは大目に見ていても、「チリも積もれば山となる」で、一気に怒りが爆発してしまいます。

 


いくら仲良くても相手への感謝や気遣いがなくなってしまったらおしまいです。

 


あまりにも都合のいい人扱いをしてくるようであれば、無理に交友関係を続ける必要はないです。

 


相手の気持ちを考えて発言したり、小さいことにも感謝や謝罪を積み重ねていける人を友達にしましょう。

 

 

2. 人の悪口ばかり言う人

f:id:mameshibamugi:20220203180154j:image

自分のことを棚に上げて、周りの人の悪口ばかり言っている人いませんか?

 

そういう人は絶対にあなたの悪口も言っています。

しかもそれを周りに言いふらしています。

 


本人の前では褒めたり仲がいいふりしているのに、他の人の前では悪口を言っている。

人によって態度を変えるので信用なりません。

 

また、こちらの様子を伺うためにわざとかまをかけてくることもあります。

 

フレネミーってやつですね。

 


他人の悪口だったとしても、ずっと悪口ばかり聞いていると気が滅入りますし、自分もマイナスのエネルギーを貰って、普段の考え方が卑屈になったり、他人の粗探しをするようになります。

 

 

 

 

3. マウントを取ってくる人

f:id:mameshibamugi:20220203181038j:image

マウントを取ってくる人は、こちらが何とも思ってなくても勝手にライバル視してきます。

容姿、学歴、お金、恋人、結婚、出産などマウントの対象になりそうな要素があれば、聞いてもないのに報告してきたり、こちらの情報を探ってきます。


久しぶりに連絡してきたと思ったら、近況報告と見せかけてただのマウントだったという経験ありませんか?


自分の調子がいいときだけ連絡してきて、あなたを利用して優越感に浸っているんです。

 


マウントをしてくるような人とは縁を切りましょう。

 


逆に自分が恋人が出来た報告や、結婚の報告をするとき、マウントと受け取られかねない話題なので連絡しようか迷いますよね。

 

本当にあなたを想ってくれている友達なら、心から祝福してくれるはずです。

 


マウントだと疑われそうな関係だと思うなら、その人とわざわざ無理して付き合う必要はないと思います。

 


嬉しい事も辛い事も話し合える人と付き合いましょう。

 

 

 

まとめ


今すぐ縁を切ったほうがいい人の特徴は以下の3つです。


1. あなたとの関係にあぐらをかく人

2. 人の悪口ばかり言う人

3. マウントを取ってくる人