元彼・元彼女を忘れたいときにすること3選

f:id:mameshibamugi:20220108072303j:image

復縁したいけど、すでに相手に新しい彼氏・彼女がいるから諦めたい。

 


復縁するには執着を捨てることが近道だからこそ、元彼・元彼女のことを忘れたい。

 


好きな人がいるけど既婚者だから忘れたい。

 

 


そう悩んでいる人は、まず冷静になる必要があります。

 

 

私も元彼のことを引きずって、復縁を強く願っていた過去があるので気持ちはよくわかります。

 

そして私が元彼を忘れるためにやったことが3つあります。

 

 

 

 

 

 


①元彼・元彼女の良かったところ、悪かったところを紙に書いてみる

f:id:mameshibamugi:20220130051436j:image

 


元彼氏・元彼女には良かったところはいっぱいありますよね。


だからこそ復縁したい。


良かったところを紙に書き出してみてください。

どんどん思いつくと思います。

 


そして次に、悪かったところを細かく書き出してみてください。


今現在別れているということは、お互い何かしら悪いところがあったはずです。


一度冷静になって、元彼・元彼女との過去を思い返してください。


性格の不一致、価値観の違い、お金のこと、浮気など、その中で何がどのように良くなかったのか、また自分とどのように合わなかったのか分析して書き出します。


感情だけだといい思い出ばかりが蘇ってくるので忘れられません。


そこで一旦落ち着いて書いてみることで、客観的に自分のことを見つめ直すことが出来るのです。

 

 

②環境を変える

f:id:mameshibamugi:20220130051454j:image


例えば忘れたい相手が物理的に視界に入るような状況では、忘れようと思っても中々忘れられません。


その場合、無理矢理でも職場を変える、引っ越すなど環境を変えるなどして、強制的に相手のことをシャットダウンします。

 

 

③他の異性を見る努力をする

f:id:mameshibamugi:20220130051508j:image


「そんな人忘れて他の人探しなよ!」と周りからよく言われると思います。


頭では分かっていても上手く行動に移せないですよね。


ただ個人的に、相手を忘れるのに一番いい方法は、新しい彼氏・彼女を作ることだと思います。


忘れようと思っても、人を好きな気持ち • 好きになりたい気持ちのやり場がないので、無意識に別れた人に執着し続けていませんか?


周りの異性のいいところを見つけたり、


タイプの芸能人を探してみたり、


出会いの場に勇気を出して行ってみたり、


何でもいいので他の異性と関わることを意識的にやってみてください。


最初から無理に彼氏・彼女を作ろうと意気込まなくて大丈夫です。


別れた人の欠点を、新しく出会ったその人が持ってないことがあります。


別れた人の良かったところより、

別れた人の欠点を持っていない人のほうが自分と価値観が合うので、これから好きになれる可能性があるし、付き合って長続きすると思います。

 


私は上記の方法を繰り返すことで、次第に元彼を忘れられました。


忘れることを時間に任せるばかりでは辛いので、少し行動してみましょう!

 

復縁女性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法

復縁で損したくない女性のための復縁攻略本『Z9』