No.14 DELE B1 B2の受験対策の参考書に出てくる単語を和訳してまとめてみた

 

イタリアの生ハム プロシュートと、スペインの生ハム ハモンセラーノの違いってなんでしょうか。

 

 

プロシュートはイタリア産の生ハムで、豚のモモ肉を塩漬けにして2年程熟成させ、質感はしっとりとしています。

日本人の口にも合いやすく、サラダや果物に合わせても美味しいですね。

私のおすすめはルッコラと合わせて食べることです!

 

 

 

一方、スペイン産のハモンセラーノは、白豚の後ろ足から作られており、熟成期間は約9ヶ月。

 

質感は少し固めで肉の味がしっかりついています。プロシュートに比べると少々クセのある味。

肉の味を味わいたいときに買ってます。

 

どちらの生ハムも口の中でゆっくり肉の脂が溶け出して最高です。

 

 

 

 

destacar

強調する、際立たせる、目立たせる、人を派遣する、際立つ、目立つ

 


definir

定義する

 


subrayar

アンダーラインを引く、強調する、力説する

 


consultar

相談する、診察を受ける、参照する

 

 

anunciar

知らせる、通告する、通報する、発表する、告知する、公表する、予告する、広告する、の兆しがある

Se anuncia buen tiempo mañana

明日はいい天気になりそうだ

 


asegurar

確かなものになる、確保する、固定する、保証する、確約する、保険をかける(contra)、(se)(de)を確かめる

 


comunicar

に知らせる、通知する、伝染させる、通話する、つなげる、通話中である

 


el teléfono comunicaba

通話中

 


el incendio se comunicó a los pisos vecinos

火事は隣のマンションに広がった

 


informar

人に知らせる、報告する、通報する、形成する、形作る、知る、問い合わせる、通知を受ける

 


criticar

批評する、批判する、評論する、悪口を言う、陰口を叩く

 


avisar

知らせる、通知する、警告する、注意する

 


avisar al médico

医者を呼ぶ

 


solicitar

請求する、申請する、(注意関心を)引き付ける、口説く、言い寄る

 


insistir (en)

言い張る、執拗に言う、にこだわる、を強調する、力説する

 


confirmar

確認する、地位を不動のものにする、再認する

 


proponer

提案する、推薦する、提起する、目指す、目論む、志す

 


sugerir

示唆する、暗示する、勧める、思い起こさせる、連想させる