豆柴むぎの散歩

f:id:mameshibamugi:20210724103236j:image

 

東京も早朝から30度近い暑さになる季節になりました。

 

豆柴むぎのために家の中は外出中も常に冷房を24時間つけっぱなしにしているので、むぎとしては超快適なはずです。


ただ、むぎの散歩は朝と夜2回行くのですが、日中は暑すぎて散歩の時間を考えないといけなくなりましたね。


うちではアスファルトが暑くなる前の朝9時前までに行くようにしています。


それでも暑いのか縁石の上でお腹出して転がったりしています。


夜は8時頃になると、風もあって心地よいくらいの涼しさになるので散歩にはちょうどいいですね。


柴犬あるあるなんですけど、自分のテリトリーは汚したくないポリシーがあるのか、むぎはお家でトイレをしません。。。


その分、家が綺麗に保てるのはいいんですけど、大雨が降っても、台風が来ても、雪が降るような寒い日も必ず散歩に行かなければなりません。


でもなるべく大雨が降ってる時間は避けたいので、天気予報は分単位で雨雲レーダーが見れるアプリが必須です。