No.5 DELE B1 B2の受験対策の参考書に出てくる単語を和訳してまとめてみた

スペインについて調べているうちに、久しぶりに食べたいなーと思ったもの。


スペインのサラミ fuet(フエ) 。

 

 

カマンベールチーズのように白カビがついていて、普通のサラミより固い食感です。


白カビ独特の香りがクセになります。


ちなみにKALDIにも売ってました。


いつもと違うおつまみが食べたい時にいいと思います。


YouTubeにあったスペイン人シェフのレシピ動画には、チョリソーのように料理の具材としても使われていて美味しそうでした。

 

 

 

 

 

automedicarse

自己診断で治療をする、処方箋なしで薬品を使用する


curar

癒す


diagnosticar

診断する


estar agotado

疲れる


estar estresado

ストレスが溜まる


estar mareado

めまいがする


estar resfriado

寒気がする


fallecer

死ぬ


mejorar

良くなる


operar

手術する、操業する


ponerse enfermo

病気になる


prohibir

禁止する


recomendar

おすすめする


romperse (un hueso)

骨折する


sentirse bien

sentirse mal

気分がいい、悪い


tener buena salud

体調がいい

tener mala salud

体調が悪い