2021-07-24から1日間の記事一覧

No.6 DELE B1 B2の受験対策の参考書に出てくる単語を和訳してまとめてみた

夏にサングリアって美味しいですよね。 赤ワインに色んなフルーツを入れて、あとはお好みでスパイスを入れて飲むスペインのお酒です。 sangría(サングリア)は、スペイン語で血を表すsangreが由来だそうです。 そして昔、バルセロナにあるグエル公園にある売…

むぎの困ること

困ったことと言えば、どんだけ暑くてもむぎは水分を全然取らないんですよねー。 寝る前は水をがぶ飲みしてから寝床につくという謎のルーティンをしているのですが笑、 日中とか散歩中に水を飲んでくれないんです。泣 なので、運動不足解消のためちょっと遠出…

豆柴むぎの散歩

東京も早朝から30度近い暑さになる季節になりました。 豆柴むぎのために家の中は外出中も常に冷房を24時間つけっぱなしにしているので、むぎとしては超快適なはずです。 ただ、むぎの散歩は朝と夜2回行くのですが、日中は暑すぎて散歩の時間を考えないといけ…

No.5 DELE B1 B2の受験対策の参考書に出てくる単語を和訳してまとめてみた

スペインについて調べているうちに、久しぶりに食べたいなーと思ったもの。 スペインのサラミ fuet(フエ) 。 カマンベールチーズのように白カビがついていて、普通のサラミより固い食感です。 白カビ独特の香りがクセになります。 ちなみにKALDIにも売ってま…

No.4 DELE B1 B2の受験対策の参考書に出てくる単語を和訳してまとめてみた

バルセロナにはbubó(ブボ) という有名な高級パティスリーがあるのを知ってますか? bubó japanのホームページも載せておきます。 https://bubojapan.com 私がbubóを知ったきっかけなんですけど、 2011年頃、沢尻エリカさんがハイパーメディアクリエイターの…