むぎの困ること

f:id:mameshibamugi:20210724122019j:image

困ったことと言えば、どんだけ暑くてもむぎは水分を全然取らないんですよねー。

 


寝る前は水をがぶ飲みしてから寝床につくという謎のルーティンをしているのですが笑、

 


日中とか散歩中に水を飲んでくれないんです。泣

 


なので、運動不足解消のためちょっと遠出をするような散歩の時は、お皿と水と小魚のいりこを持っていき、いりこ入りの水をお皿に入れてあげてます。

 


いりこは夏場の塩分補給にもなっていいですよね。

 


むぎはただ、いりこが食べたくて、ついでに口に入ってくる水を飲んでるだけなのですが笑

 

 

 

水を全然飲まない一方、ごはんは死ぬほど大好きで、毎回食いつきっぷりが半端ないのを利用して水を飲ませてます。

 

 

 

ごはん大好きエピソードとしては、

 


むぎが動物病院で診察台に乗せられたときに、後ろで看護師さんが他の預けられている子のフードを持って行ってるに気づいて、リード引っ張るくらいの強さでフードを奪いに行こうとしてました笑

 


いや、それ他の子のだからww

むぎのじゃないww

 


ごはん>>>>>>注射

 


ごはんは恐怖にも打ち勝ちます。

 

 

ペットホテルでも「食べられない食べ物とかありますか?」って聞かれますけど、むしろ何でも食べます!!ってかんじで、

 


案の定、ペットホテルまで迎えに行ったときも「フードよく食べてましたね!」って言われました笑

 

元気にもりもり食べてくれるのはいいことです笑