No.4 DELE B1 B2の受験対策の参考書に出てくる単語を和訳してまとめてみた

バルセロナにはbubó(ブボ) という有名な高級パティスリーがあるのを知ってますか?

 


bubó japanのホームページも載せておきます。

https://bubojapan.com

 

私がbubóを知ったきっかけなんですけど、


2011年頃、沢尻エリカさんがハイパーメディアクリエイター高城剛さんと共にバルセロナに渡り、それをミヤネ屋が突撃取材する際に、沢尻エリカさんがbubóのケーキが大好きだから、レポーターがその店のケーキを彼女に渡したと紹介されていました。


当時スペイン語を勉強し始めた&沢尻エリカさんのことが好きだった私は、絶対bubóに行ってケーキを食べるんだ!と計画を立てて、ヨーロッパ一周旅行をした時に行ってみました!


ただ写真がなくてすみません笑

ケーキはどれも見た目が素晴らしく芸術的で、イートインがあったので2つも食べてしまいました笑


ちなみに2017年に表参道にもbubó 表参道店がオープン!


もちろん私も足を運びました。


シャビーナというチョコレートケーキが一番人気らしいので、持ち帰り用にケーキを購入。

シナモンなどのスパイスが効いていて、大人なチョコレートケーキでした!

 

 

 

 

el acné

ニキビ


la alergia

アレルギー


la anorexia

食欲不振


la bulimia

過食症


el catarro

鼻喉からくる風邪


la fiebre


la gripe

インフル、風邪


la obesidad

肥満


la tos


la acupuntura

鍼治療


la aromaterapia

アロマテラピー


el balneario

温泉ホテル、スパ


las hierbas medicinales

薬草


la homeopatía

ホメオパシー


el masaje

マッサージ


la tarapia

セラピー、治療法、治癒力


el alcohol

アルコール


el algodón

綿


el análisis de orina

尿検査


el análisis de sangre

血液検査


la tirita

絆創膏


el termómetro

体温計


adelgazar

体重を減らす