No.6 DELE B1 B2の受験対策の参考書に出てくる単語を和訳してまとめてみた

 

夏にサングリアって美味しいですよね。


赤ワインに色んなフルーツを入れて、あとはお好みでスパイスを入れて飲むスペインのお酒です。


sangría(サングリア)は、スペイン語で血を表すsangreが由来だそうです。

 

そして昔、バルセロナにあるグエル公園にある売店でサングリアが売っていたので、お酒がほぼ飲めないくせにせっかくだからと飲んでみました!


夏の日差しと暑さの中で飲む、真っ赤なサングリア!!

美味しいけど、お酒弱いからすぐ気持ち悪くなる私………笑


フルーツが入って甘くて美味しいから油断していましたが、意外とアルコール分7%〜10%あるんですね。

ベースが赤ワインだからそりゃそうだ。

 

 

el cuero


estilo

型、流行


el lino

亜麻、リネン


la lana

ウール


sintético

合成の、人工の、合成繊維の、総合的な、総合の


la seda

シルク

 

manga corta

半袖


manga larga

長袖


tejidos

織物、生地


tejidos de cuadros

チェックの生地


tejidos de lunares

水玉の生地


de rayas

ストライプの


liso

無地の、滑らかな、平らな、飾り気のない


a la moda

ファッショナブルな


pasado de moda

流行遅れの、流行らない


prendas

衣類


prendas de vestir

衣服


la blusa

ブラウス


el traje

スーツ


la chaqueta

ジャケット


la camiseta

Tシャツ


los vaqueros

ジーンズ、デニム、デニムの、カウボーイ、カウボーイの


ropa interior y de dormir

下着


ropa de dormir

パジャマ


las bragas

下着のパンツ、ショーツ


los calcetines

靴下